to pass leisure hours,,,

こもが綴る山なし、谷なし、オチもない写真日記。

2009-11-03 [ Tue ]
s-DSC_6803.jpg

s-DSC_6821.jpg

NikonD90 AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR

紅葉が見れたらなぁと思っていたら、、、
なんと秋と冬が一気にやってきました!!

ほんと、とにかく今日は寒かった。

でも、秋と冬を一気に見ることが出来て
ほんのり幸せでした♪

。。。。でも天気予報見たらまた暖かくなるらしい。
嬉しいのか、残念なのか、どっちかな(^^;
2009-08-18 [ Tue ]
s-DSC_4963.jpg

s-DSC_4997.jpg

s-DSC_5001.jpg

NikonD90 AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR

日曜日、家族サービスということで。。。駒ケ根高原まで行ってきた。
目的は「千畳敷カール」へ行くこと。
車で行き、バスに乗り換え、ロープウェーに乗り到着してみると
絵にかいたような景色が。気温も20℃なく快適。
ちょっと大変だったけど行って良かったと思いました。

後半は甥っ子がぐずって大変でしたが…
5歳児には早かったようです……
2009-08-14 [ Fri ]
世間一般はお盆ですが、私の場合は暦通りなので、本日もお仕事。
でも、世間がお盆休みのせいか、私の職場もお盆休みだと勘違いされているようで
お盆は結構暇です。まさに「居ることが仕事」みたいな感じ。
なので、、実はすごく楽、仕事に集中できたりする(笑

s-DSC00709.jpg

s-09.jpg s-10.jpg

わたくし事なのですが。。。大学の研究室から封書が届く。
内容は「論文の執筆依頼」と書くと大層なものになってしまいますが
別に「貴方に書いてほしいの」というわけではない。

つまるところ、私の卒業した研究室から論文だしますよ~
ってことで、同じ畑でお仕事している人達に「書きませんか」の募集が来たと。
思い返せば大学卒業してから1本書いただけで、あとは論文なんて言えるものは書いてないなと。
「外に出せない!!」なんて恥ずかしい報告は何個か書いたけど
教授の還暦記念論集ですら書けなかった。。。なんという体たらく。。。

実のとこ、上司と研究範囲が思いっきり被っていて非常に書きにくいというものがあったりする。
そんなこと気にする方がおかしいんだけど、、、何か気になってしまうのが私。
毎日顔を合わせていると、、、気まずい感がどうしても。

なんて理由をつけて書かずにだらだらと過ごしてしまったけど
ここいらでちょっと気合いを入れなおす必要があるのかも。
隣の課の課長にも「自分の水準を下げないためにも書いた方がいい」
なんて言われてしまった…たしかにそうなんだろうな

なんてことを考えながら、思いついたネタがあるので
時間がある時にちょっと資料を探してみようかと。
エントリーの締め切りが10月末日。それまでに何とか方向性が見えるか…なぁ。

気合を入れなおすために、まだまだ「何でもできる」なんて思っていた
そんな頃の写真を色々見た。やっぱり好きなんだなぁと再確認。
もうずいぶん前のような気がするけど、まだ10年もたってないんだなぁ、、、
2009-08-11 [ Tue ]
s-DSC_4263.jpg

NikonD90 AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR

天気が安定しないですね……気分も安定しない(笑
今年はホント、変な天気が続くから。。。

久々にTVを付けたら「時をかける少女」がやっていた。
筒井康隆さんの作品はけっこう好きなんだけど
(でも、、正確には筒井作品の続編になるのかな。)
何か「時をかける少女」はちょっとイラッとくる。
そんなんなら見なければいいのだけど、ついつい見てしまう
ワガママで、肝心なところで逃げ出しちゃうような
そんな辺りが自分に被るんだろうなぁと。。。
2009-07-28 [ Tue ]
s-DSC_4740.jpg

s-DSC_4711.jpg

NikonD90 AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR

ここ最近天気が不安定ですね。
あまりにも天気が不安定だと、、ちょっと気持ちがへこんじゃいます。
2日間連続、夢見が悪くて…今日こそはいい夢希望(笑

そして、、天気が悪くて洗濯物が乾かないので
仕方がないから乾燥機で乾かしたのだけど…
太陽の香りがしないと、選択をした気にならない(笑
「太陽の香り」なんて思いこみかもしれないけど。。。

写真は美浜町にある灯台。
あまりしっかりとは知らないのだけど…結構有名な灯台らしいです(^^;

«  | HOME |  »

2017-07

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

【コモモ時計 ver.2】

プロフィール

こも

Author:こも
下手の横好きが高じて写真日記を始めることにしました。何処へ行くかは分かりません。風の吹くまま気の向くまま、、

相棒はR2とD90。。。
D80とD50、FUJIのF100fd
どれも手放せなくて。。。

月別アーカイブ(タブ)

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

ドライブコンパスmini

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

*

