to pass leisure hours,,,

こもが綴る山なし、谷なし、オチもない写真日記。

2009-08-13 [ Thu ]
今日、とあるショップへ行き、店員さんと話をしていたら、お互いに映画好きということがわかりました。
もともとは私が「雨が降って流星群が見れなかったよ~」という話から始まったのですが…
そこから、、、

「地球以外にも生物っているよねきっと♪そういえば昔X-Filesってあったよね(店員)」

→「あれはちょっと映像がこわかった。でもモルダーはかっこよかったね(私)」

→「最近はPRISON BREAKにはまってるのよ(店員)」

→「PRISON BREAKって聞くとなぜか大脱走思いだしちゃう(私)」

なんて話からだんだん見たい映画や昔見た映画の話になり。。。
リチャード・ギアの「HACHI!」ってどうなの!!という話や
シックスセンス」最後はやられたって感じだったねとか
「ダンナは頭使う映画嫌いなのよ」なんて話から「ナイトミュージアムはいいよ」という話になり

そんな中でお勧めされたのがチャップリンの「街の灯」(wikiにリンクしてあるのであらすじ全部書かれています。)
これ、、コメディ映画と分類されているけど、、コメディなのかな??

私が印象に残っているのは「Seven Years in Tibet」
映画館で1度見ただけなんだけど、妙に印象に残っています。

で、かすかな記憶しか残っていないのだけど、今だからもう一度見たいのが

現在でも高い評価を得ており「人生において二度観る映画」と称される。
一度目は少年時代に、二度目は大人になってから、とのこと。


なんてwikiにも書いてありました。

「Stand by Me」


Ben E. King - Stand by me

子どものころ見ただけで、あまり記憶に残っていないのだけど
きっと精一杯背伸びしていたあの頃とはまた違った印象を持つんじゃないかなと。
あとは、、、高校生のころだったかな、見てもまったくわからなかった映画(笑
「Meet Joe Black(ジョーブラックによろしく)」
今見たら、、、ちょっとは分かるかも知れない。

、、、なんて振り返っていたら最近映画見てないなぁと。
久しぶりに色々と見たくなってきました。
そして、、、時々行くショップの店員さんとの会話も楽しみになりました♪♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://farawaymemory.blog84.fc2.com/tb.php/378-25dd4c56

 | HOME | 

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

【コモモ時計 ver.2】

プロフィール

こも

Author:こも
下手の横好きが高じて写真日記を始めることにしました。何処へ行くかは分かりません。風の吹くまま気の向くまま、、

相棒はR2とD90。。。
D80とD50、FUJIのF100fd
どれも手放せなくて。。。

月別アーカイブ(タブ)

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

ドライブコンパスmini

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

*

